土地から探す高気密・高断熱の家づくり

暖かくて、明るい、オシャレな家に憧れて現在家づくり真っ最中です。
土地探しの方法・失敗、ハウスメーカー・工務店選び、打ち合わせ等々書いていきます。

土地探しの旅へ①

なかなか土地情報が送れられてこないため、先に自分達が建てたい家のイメージを作ろうと、また住宅展示場をウロウロしていました。そこで両親が家を建てたハウスメーカーを発見したためフラッと立ち寄ってみました。


そこで、住宅の説明を一通り聞いて、土地の話になり希望の場所を伝えると何ヶ所か情報をいただきました。


中にはまだネットにも掲載されていないものまであり、そこは現在の住まいからも近く、新しく分譲地として販売し始めたばかりとの事でした✨


残念ながらそこは自分たちの理想の家を建てるための土地の大きさより小さかったため諦めました💦


が、しかし‼️やはり待っていては良い物件は見つけられないと感じ、積極的に自分で探す決意をしたのでした👍