土地から探す高気密・高断熱の家づくり

暖かくて、明るい、オシャレな家に憧れて現在家づくり真っ最中です。
土地探しの方法・失敗、ハウスメーカー・工務店選び、打ち合わせ等々書いていきます。

家づくりを決意した訳

はじめまして『ぬこ』です。

このブログでは土地探しから、家づくりまでを記録として書いていければいいかなぁと思っておりますので興味のある方はどうぞよろしくお願いします。


さて前置きが長くなりましたが、私は2016年現在夫婦子供1人の3で借家(マンション2LDK)に暮らしています。


家づくりを決意した一番の理由が娘の誕生です。


以前から嫁からは家が欲しいとは言われていましたが…現在の職場から転籍する可能性もありましたし乗り気ではありませんでした。


しかし娘が去年の秋に産まれた事をキッカケ家が欲しいと思ってきました。


何しろ現在の広さでは狭すぎる💦収納が足りなくて物が散乱して家が汚い💦


子供の幼稚園、小学校、中学校を考えると途中で転校させるのはかわいそう😓


そんな考えが出始めて、ついに‼️重い腰を上げて家づくりを真剣に考え始めたのです😅