土地から探す高気密・高断熱の家づくり

暖かくて、明るい、オシャレな家に憧れて現在家づくり真っ最中です。
土地探しの方法・失敗、ハウスメーカー・工務店選び、打ち合わせ等々書いていきます。

とりあえずビール

ってな感じでとりあえず住宅地展示場を見に行く事にしましたw😁


下調べで積水ハウスが感じが良さそうだと思い、その他にも住友林業、タマホームも見学させていただきました✨


住宅展示場にあるモデルハウスは延べ床60坪以上あるものが多く、実際うちを建てるイメージがまったくつかなかったのを覚えてます💦


営業の方から予算、建設予定地、希望の床面積、だいたの欲しい部屋数を聞かれましたが全く考えていなかったためあんまり相手にしてくれませんでした😓


しかし、積水ハウスの方からまずはライフプランを立ててから余裕を持って払える金額を知って予算を考えた方が良い事を教えてもらいました。


その日はいろいろと考えなきゃいけないことが多いんだなぁーという事がわかり一歩前進しました✌